★ 水戸クロパの最新情報は ★

水戸クロパの開催日、内容などの最新情報は、水戸クロパのホームページをごらんください

上記ページが見れない方は、すもこまでお問い合わせくださいね。すもこのメルアド→apatue@gmail.com

水戸クロパ(水戸クロップパーティ)とは
水戸近辺のスクラップブッキングをこよなく愛する人の集まるサークルです。毎月第3水曜日(変更の場合あり)に、水戸市・酒門市民センターにて開催中!

KittaHattaニュース!

【 ホームページ 】 水戸クロパのホームページはこちらです

【 facebook 】 水戸クロパのfacebookページはこちらです。

【 mixi 】 水戸クロパのmixiコミュニティはこちらです。mixi会員の方はどうぞ。

【 石岡クロパ 】 毎月第2金曜日開催中。詳しくはちかちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 ひたちなかクロパ 】 毎月第1水曜日開催中。詳しくはペコちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 スクラップブッキングin日立 】 日立でもクロップパーティが開催されています。お問い合わせ・参加ご希望の方は、主催者「なおさん」に取次ぎしますので、すもこまでご連絡ください。すもこメルアド→apatue@gmail.com

【 フラットクラブ 】 フラットクラブは、すもこのバイト先です!

すもこのフォト

www.flickr.com

2010年10月3日日曜日

モザイクプロジェクト参加者募集!(GO!5!クロパ)

石岡クロパ、水戸クロパ、玉造クロパのみなさんへ

GO!5!クロップパーティの目玉企画「モザイクプロジェクト」に参加しませんか? クロパで、お祝い事があると、小さいレイアウト(4×4インチ等)をみんなで作って12インチに貼って「モザイクレイアウト」としてプレゼントすることがあります。実際に参加した人も、参加してなくても見たことはある! って人もいるんじゃないでしょうか。私はいつも「これ欲しいなあ」と思いながら、モザイクレイアウトを作っておりました。で、せっかくの5周年。あの「モザイクレイアウト」をみんなで作って、交換して、台紙にいっぱい貼って、自分のおうちに飾ろうではありませんか!

一体、どうやるのか? といいますと、まず、クロパ当日までに、2インチ×2インチのレイアウトを、参加人数分作ります。このプロジェクトの参加人数が20人なら20枚。30人なら30枚作ります。そして、GO!5!クロパ当日の14時~の「交換タイム」に、参加メンバーと直接、レイアウトを交換します。名刺交換みたいにね! そして手元には参加メンバー全員の2インチレイアウトが集まるので、それを 12インチ×2枚の台紙に貼っていきます。貼る作業台も用意してあるので、GO!5!クロパ中に完成させても、おうちでゆっくり完成させてもOK! 


<どうやって参加するの?>
最初に、参加表明していただきます。mixiをやっている人は石岡クロップパーティか水戸クロップパーティのコミュニティに「モザイクプロジェクト参加表明トピック」がありますので、そこに「参加します!」と表明してください(両方じゃなくて、どっちかのコミュでいいですよ!)。mixiはやってないよ、という人は、あなたに代わって私が代理で参加表明しますので、メールかコメントでお知らせください。


<締め切りは?>
参加表明の締め切りは10月12日(火)です。締め切った段階で、参加人数がわかりますので、その人数分のレイアウトを12月5日の「GO!5!クロパ」までに作ってください。


<2インチ×2インチレイアウトって?>
台紙を2インチ×2インチにカットして、ペーパーやエンベリなどで自由に飾ってください。テーマは「自己紹介」もしくは「自己表現」。5周年だからといって「おめでとう!」とかじゃなくて、自分を2インチ四方で表現したら?というテーマで作ってください。


<当日の持ちものは?>
作った2インチレイアウトと、レイアウトを貼る12インチの台紙2枚、のりを持ってきてくださいね。交換した2インチをどんなふうに貼るかはあなた次第。 12インチ×2枚には、2インチ×2インチが72枚貼れます。交換したレイアウト以外のスペースも、自由に飾ってみましょう。もちろん、当日じゃなくて、おうちでゆっくり貼ってもオッケー!


<当日、行けないんだけど…>
この企画は12月5日のクロパで交換するための企画なので、当日、参加できないことがわかっている人は、原則、参加できません…。ごめんなさい。



<その他>
交換したあとに、各自が見開きで作ったレイアウトは、それぞれのブログやホームページで公開する予定です。なので、ネットで公開しないで! というレイアウトは作らないでくださいね。



たくさんの人たちで作ってきた石岡、水戸、そして玉造クロップパーティ。あなたがいたから、今のクロパがあります。メンバーみんなの気持ちも一緒に貼り合わせることができたら最高! 今までと、そしてこれからも。モザイクプロジェクトで、私たちの「5周年」という通過点を一緒に見届けようではありませんか!


「GO!5!クロップパーティ 実行委員会」一同

0 件のコメント: