★ 水戸クロパの最新情報は ★

水戸クロパの開催日、内容などの最新情報は、水戸クロパのホームページをごらんください

上記ページが見れない方は、すもこまでお問い合わせくださいね。すもこのメルアド→apatue@gmail.com

水戸クロパ(水戸クロップパーティ)とは
水戸近辺のスクラップブッキングをこよなく愛する人の集まるサークルです。毎月第3水曜日(変更の場合あり)に、水戸市・酒門市民センターにて開催中!

KittaHattaニュース!

【 ホームページ 】 水戸クロパのホームページはこちらです

【 facebook 】 水戸クロパのfacebookページはこちらです。

【 mixi 】 水戸クロパのmixiコミュニティはこちらです。mixi会員の方はどうぞ。

【 石岡クロパ 】 毎月第2金曜日開催中。詳しくはちかちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 ひたちなかクロパ 】 毎月第1水曜日開催中。詳しくはペコちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 スクラップブッキングin日立 】 日立でもクロップパーティが開催されています。お問い合わせ・参加ご希望の方は、主催者「なおさん」に取次ぎしますので、すもこまでご連絡ください。すもこメルアド→apatue@gmail.com

【 フラットクラブ 】 フラットクラブは、すもこのバイト先です!

すもこのフォト

www.flickr.com

2008年5月14日水曜日

ホビーショー行ってきました

ホビーショー…スクラッパーにとって祭のようなイベント。最終日に行ってきました~。

初めて娘(5才)を連れて行ったので、娘の楽しめそうなところを回っただけになっちゃった。
自分の買い物は、最後の15分くらいで、とりあえず見えたものを、がーーーーっと買いました。
来年は平日にゆっくり行きたいものです…。ま、娘は帰りの電車の中で「楽しかった」とのたまってたので、よしとします。

もうひとつの目的である「5&6月の水戸クロパの企画で使う材料を買ってくる」も、水戸クロパメンバーのおとめミルクさんと二人でばっちり遂行しました。めちゃ込みの会場内、爆睡した娘(16kg)をかつぎながらも、妥協なしで選んできました~。

会場ではふだんなかな会えないSBフレンドともたくさん会えたし、あこがれの有名作家の先生たちをお見かけしたり。今度講習をやるVICEVERSA(=アントレックス)の担当Oさんにも、お顔を見せることができてよかった~~。
ホビーショーのおかげで、DIYmindさんともお知り合いになれてうれしかった!
人とのつながりを感じられる1日でもありました。

ホビーショーサイトの、3日目のレポートののところに、娘と私の写真が載ってました! 暇だったら見てみて。
ホビーショー「3日目のレポート」 → 『A-CO(アーコ)さん&ナカムラサトコ→さんワークショップ「打楽器にあわせて紙遊び」』 → 「イベントの様子を見る」 → 5枚目の写真みてみてくださーーい。王冠作りに気合いが入りすぎて遊びに参加できなかった『ピンクリカコ』(娘)と、王冠の仕上げをする私が写ってます。

日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

0 件のコメント: