★ 水戸クロパの最新情報は ★

水戸クロパの開催日、内容などの最新情報は、水戸クロパのホームページをごらんください

上記ページが見れない方は、すもこまでお問い合わせくださいね。すもこのメルアド→apatue@gmail.com

水戸クロパ(水戸クロップパーティ)とは
水戸近辺のスクラップブッキングをこよなく愛する人の集まるサークルです。毎月第3水曜日(変更の場合あり)に、水戸市・酒門市民センターにて開催中!

KittaHattaニュース!

【 ホームページ 】 水戸クロパのホームページはこちらです

【 facebook 】 水戸クロパのfacebookページはこちらです。

【 mixi 】 水戸クロパのmixiコミュニティはこちらです。mixi会員の方はどうぞ。

【 石岡クロパ 】 毎月第2金曜日開催中。詳しくはちかちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 ひたちなかクロパ 】 毎月第1水曜日開催中。詳しくはペコちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 スクラップブッキングin日立 】 日立でもクロップパーティが開催されています。お問い合わせ・参加ご希望の方は、主催者「なおさん」に取次ぎしますので、すもこまでご連絡ください。すもこメルアド→apatue@gmail.com

【 フラットクラブ 】 フラットクラブは、すもこのバイト先です!

すもこのフォト

www.flickr.com

2008年5月17日土曜日

ベビマクラスvol.6

今日は、出張講習・ベビマクラスでした。
(というか今気付いたけど、サークル名「水戸ベビキッズ」に変わったので、次回からクラス名も変更しますね。すみません。)
ベビキッズは水戸近辺のママ&ベビーたちのサークルで、ベビーマッサージやおでかけやいろいろな講習とかを企画しています。主にmixiのコミュで募集などしています。

そのサークルのリーダー的存在「きくりん」は、偶然、子供が同じ幼稚園で、偶然同じ学年。しかもきくりんと私がSB経由で知り合った直後に、ちょうど子供が年中に上がって、これまた偶然同じクラスになりました(昨年度)。

幼稚園の行事やママ同士の親睦会でも、きくりん・すもっちと呼びあってて「あんたたちどんな関係?」と思われていた事と思います。どんな関係ってこんな関係ですよ。

というわけで、きくりんからサークルでSB講習やってよ。という話をもらい、この1年くらいで何度かさせていただいてます。多分今日ので6回目。同じくリーダー的存在のやまりえちゃんも水戸クロパに毎回ガッツリ参加してくれるまでになってます。

きくりん&やまりえちゃん&サークルのみなさん、ほんとありがとうございます!

今日は、アクリルえのぐをたくさんつかったレイアウトでした。チップボードとタイトルの配色に、みなさん悩んでましたね。でもその前までの工程が早かったので、たっぷり悩む時間をとれて、みんないい感じにまとまったと思います。ちゃんと全員完成しました!

臨月で参加してくれた方もいて、うれしかった。出産がんばってね!

0 件のコメント: