★ 水戸クロパの最新情報は ★

水戸クロパの開催日、内容などの最新情報は、水戸クロパのホームページをごらんください

上記ページが見れない方は、すもこまでお問い合わせくださいね。すもこのメルアド→apatue@gmail.com

水戸クロパ(水戸クロップパーティ)とは
水戸近辺のスクラップブッキングをこよなく愛する人の集まるサークルです。毎月第3水曜日(変更の場合あり)に、水戸市・酒門市民センターにて開催中!

KittaHattaニュース!

【 ホームページ 】 水戸クロパのホームページはこちらです

【 facebook 】 水戸クロパのfacebookページはこちらです。

【 mixi 】 水戸クロパのmixiコミュニティはこちらです。mixi会員の方はどうぞ。

【 石岡クロパ 】 毎月第2金曜日開催中。詳しくはちかちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 ひたちなかクロパ 】 毎月第1水曜日開催中。詳しくはペコちゃんのブログあたりへどうぞ。

【 スクラップブッキングin日立 】 日立でもクロップパーティが開催されています。お問い合わせ・参加ご希望の方は、主催者「なおさん」に取次ぎしますので、すもこまでご連絡ください。すもこメルアド→apatue@gmail.com

【 フラットクラブ 】 フラットクラブは、すもこのバイト先です!

すもこのフォト

www.flickr.com

2009年5月21日木曜日

6月の水戸クロパ & 企画「切れ端で12インチペーパーを作ろう」

6月の水戸クロップパーティのお知らせです。

■水戸クロパ
6月17日(水)10:00-16:00 (毎月第3水曜日)
上大野市民センター(=上大野公民館)

■クロパ内企画
「スクラップペーパーで12インチ台紙を作る。」

※スクラップ = 紙の切れ端のことです。
作品を作ってあまった紙はありませんか?
捨てられなくて「引き出しの肥やし」になっていませんか?
そんなペーパー切れ端を組み合わせて、12x12インチの台紙を作りましょう。
ストライプやブロックの模様になるように、切れ端を貼り合わていきます。できるだけ新しい紙を使わないように。

時間: 11:00ごろ~適当に。

もちもの:
 □ 紙の切れ端。使いかけの紙。
  ・自分用のもの。また、みんなで使えるように寄附できるものがあれば、ぜひお願いします!
  ・12インチの長さがあるもの。細くてもOK。
  ・3x3インチ、4x4インチくらいの大きさより大きいもの。事前にこのサイズに切りそろえなくてもOK。
 □ カッターマット(できれば12x12インチより大きいものがベター)
  EKのピンクのがおすすめ。
 □ 12インチ(30cm)以上の定規。もっと長いほうがベター。ストライプのボーダーなどをそろえるために使います。  
 □ 基本道具(トリマー、ハサミ、のり)
 □ リボン、パターンペーパーのフッター(バーコードのある部分)、ミニサイズスタンプ、ミニサイズのクラフトパンチも使えそう。あとはアイディア次第で。

コツ:
  基本色 + 差し色を少し + ニュートラルな色(白、ベージュ、グレーetc)のみの組み合わせにすると、違う種類のパターンペーパーの組み合わせでも、きれいにまとまります。ニュートラル色を多めに準備しましょう。

※クロパ内企画は、講習ではなく、一緒に何か作ろうよというものです。
参加するしないは、まったくの自由です。切れ端がないよ。って方も、たくさん切れ端持って行くので、気軽に参加してくださいね。

・・・・・・・・・・・

水戸クロパは、スクラップブッキングに興味のある方なら、どなたでも参加歓迎です。

※クロップパーティとは、スクラップブッキングのサークルです。
→水戸クロパの基本情報(アクセスなど)はこちら。
→水戸クロパよくある質問
→mixiに水戸クロパコミュニティあります。(mixiログイン必要)
→お問合せ: yoco405@hotmail.com すもこ(山口)までお気軽に。

質問・ご意見あればお気軽にどうぞ♪♪
yoco405@hotmail.com

0 件のコメント: